刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

外国人もラーメン好き?

MacOSXで使えるWeb用エディタを探してたら、"Coda"に辿り着きました。
Panic社の日本語公式サイト

比較的安価なので、これも候補のひとつかな。
僕の用途と頻度ではDreamWeaverは高いもの。

....

細かいところはもう少し調べるとして、ブログ のリンクを開いてみました。
忙しかったからリフレッシュのためにオフィスで食事を作るなんて。
なんだか楽しそうなオフィスですね。

いきなりラーメン作って食べるなんてすごいわ。
ただ、結局美味しかったのかどうか、僕には判断できませんでした。
"Nobody didn’t like it! "は「誰も好きじゃなかった」でいいのかな。
英語の二重否定って・・・

....

先週のCool Japanは"ラーメン"がテーマでした。
出演されてた外国人のほとんどは"好き"との事。

ラーメン店巡りをしたり、音を立てて食べてみたり、日本人のような嗜好の方もチラホラと。
自国ではマナー違反でも、日本では「郷に入れば郷に従え」のように振る舞い、食文化を楽しんでる。
僕もドイツ行って、郷に従ってみたいものです。

番組終盤で、各地のご当地ラーメンがザックリ紹介されました。
燕三条ラーメンもフリップに載ってたのですが、そこでクレイグさんから一言。
彼は燕三条地区に住んでいて、そこでラーメンのすすり方を覚えたとか。
なんだか、いきなり親近感が湧いた瞬間でした。