刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

OG400Xaは安定してます!

その後のOG400Xaですが、実に安定してます。 ←イイネ!

ファームウェアが1.0.1.0になってから見違えるような安定感。
本当にホッとしました。いろいろな意味で。

このブログを「OG400Xa」で検索される方が多くなってきました。
僕の感情的なエントリーで、疑心暗鬼にさせるのも不本意だし。
コメントも注意しなきゃかな、って思ってたところに不具合が多発しまして。
製品の瑕疵だろ!と、キレるのを我慢する日々が続くのもどーかと。

で、今は期待通りに安定してるので、現状について報告します。

....

まず、OG400Xaを不具合で検索される方へ

ファームウェアが1.0.1.0なら、僕が散々書いてた「再起動病」は発症しません。
フレッツ光ネクストとOCN.PhoneOffice特有の症状でしたが、現在は問題ありません。

そして、スループットが気になる方へ

さっき、USENスピードテストで測定してみたら、71.262Mbpsでした。スゲー。
OG400Xaは企業ゲートウェイとして申し分ないです。
もう、VG400aとか古いVoIPルータは捨てても良いと思います。

フレッツ光ネクスト + OG400Xa + OCN.PhoneOffice(4ch)

SOHO系のIP電話なら、この構成が鉄板だと思います。