刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ARAGOラス前

少年サンデーで連載中の新井隆広さんの「ARAGO」ですが、ついに来週で最終回。
えーっ、もうおしまい?

終盤に来て、僕の中でかなり盛り上がってます。
ダレン・シャンを書いてた方の漫画なので、僕の世代でも楽しめる作品。

ケルト神話とか北欧の伝承がバックボーンになってるので、好きな人にはたまらない。
なので、本物の少年世代には、ちょっとムツカシイお話かもしれないね。

物語の本筋からすれば、ケルト神話は題材というより、盛り上げるキーワード。
そこに反応するのはニセ少年世代。
ケルト神話はね、トランプの・・・、いや余計な事は言うまい。

まぁ、とにかく。来週の最終回を楽しみにしてます。