刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: 集会所は上位へ進めたのに

今日は土曜日だけど出勤日。
そんな日は飲みに行きたい気分になるけど、今日はモンハンします。

昨日まではLionをインストールする日々でしたが、その合間にモンハンしてました。
↑だから、OS起動時の遅延に気づかなかったわけですが。

で、村クエは武器と防具を揃えつつ、少しずつ着実に進めてました。
しかーし、またしても緊急クエが僕の前に立ちはだかります。

「絶対強者」

このティガレックスが何回やっても倒せません。
集会所は上位リーチまで来てると言うのに。

防具は巷で人気のザザミ一式を揃えました。
さらに珠で強化して防御+30まで。
それでも、30分かけても倒せません。 ←これ3回連続だと気が狂いそうになります。

あー、今はもう無理。集会所の方を手伝ってもらおう。
って事で、ついさっきまで、会社で狩ってました。

こちらは僕がオトモ状態なので、死なないように切って逃げてるチキンな作戦。
みんなの協力により、無事HR4になりました。
これで、集会所上位のクエを受注できるため、強い武器と防具を作る事ができます。

まずは、大剣を強化して「ブルークロウブレイド」をゲット。
とりあえず、これでティガ倒しに行ってみます。

....

MHP3では気づかなかったけど、狩猟笛って強くていいですね。
これから使う頻度が増えそうな予感がします。