刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

PUC-AVBOXとの接続が美しくないので

PrincetonのPUC-AVBOXを購入してから、一週間経ちました。
動作テストは済ませたけど、設置はしてませんでした。

理由はいくつがあるけど、一番マズイのはケーブルの取り回しが美しくないって事です。
まずは、PS2S端子ケーブルを繋いだ状態がコレ↓です。

Nec_0065

PUC-AVBOXはコンポジットの映像よりS端子の方がハッキリ映るのは色々なレビューの通りです。

コンポジット端子は背面側なので、音声端子・VGA端子・DC入力同様、裏側に隠せます。
でも、S端子コンポーネント端子は前面側にあるので、こんな接続になります。
こんな状態で部屋に置きたくありません。

そこで、音声端子をPUC-AVBOXには入れず、ミニピンプラグへ変換してみました。

Nec_0066

こうすれば、LCDのスピーカーから音が出せるので、ゲームには支障ありません。
ちなみに、この変換コードはVictorのCN-2010Aです。

設置すると、こんな感じ↓になります。

Nec_0067

S端子が前面にあるので、これ以上は無理。すっきりしたので良しとします。