刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

NOCTURNマニアクスの新品価格もスゴイ

真・女神転生III NOCTURN ~ マニアクス~

  51xj2bths2l

コレは↑僕がメガテン・シリーズで最も好きなゲームです。
通常版のNOCTURNではなく、「NOCTURN ~ マニアクス~」。

NOCTURNは2003年2月発売。
そして、新要素を追加したマニアクス版が2004年に限定発売されました。
で、それがあまりに好評で2005年に再販が決定! ←僕はこの時に購入

新要素には、HARDモードの追加とか。
メノラー争奪戦やアノお方との対戦とか。
ATLASではなく、カプコンの「Devil May Cry」の「ダンテ」が登場とか。
まぁ、とにかくおもしろい。大好物です。

限定発売だった理由として、他社の版権である「ダンテ」のマトリクス代の関係もあるとかないとか。

なので、再販終了後はプレミア価格になり、中古ですらスゴイ価格になってました。
定価5,800円(税別)のゲームが16,000円とか。

....

その後、「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」の初回限定版が発売に。
バリエーションのひとつにNOCTURNマニアクスの「クロニクル版」が添付される事になりました。

もちろんデビルサマナーも購入しましたが、目当ては本編ではなく、NOCTURNマニアクスのクロニクル版。
内容はマニアクスと同様で、ダンテではなくライドウが登場します。
ダンテも良いけど、ライドウってのも世界観がATLASに統一されて、おもしろそうだったもので。
※結局、プレイしたのは数時間程度でしたが・・・

....

ふと、現在の市場価値が気になり、価格を調べてみました。
Amazon.co.jpによると、「新品¥40,000 中古¥8,000」だそうです。
スゲー!中古の価格は落ち着いたね。てか、まだ新品売ってたんだ。

まぁ、僕が売るとか手放す事は絶対に無いな。PS3版が欲しい・・・