刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: 全然やわらかくない

村Lv★★のキークエストをこなし、緊急クエスト「雪山に潜む影」が選択できるようになりました。
ここで登場のフルフルを倒せば、村Lv★★★になるのですが、まだ敵さんの姿を見てないので対処方法がわかりません。
ネット情報によると報酬に「ブヨブヨした皮」とか書いてあるので、これは楽勝だなと。
なんか知らないけど、やわらかそう。

採取も兼ねて、軽装で行こう。砥石とか支給されるのだけで良いでしょ。
時短のため、武器だけは新調してから行こう。大骨→鉄刀
さて、どこかなぁ~。おっ、いたいた。 →ムービー開始
なんかMHP3のギギネブラみたい。 ←いや、こっちの方が早いから
やわらかいんだし、ざくざく切って、とっとと終わらせよう。
太刀の立ち回りにもずいぶん慣れたので、余裕だと思ってました。ここまでは。
そしたら突然、斬撃が弾かれるようになりました。

あれ、さっきまで普通に切れ・・・え?緑ゲージだったから切れてたのか?
えーっ、砥石ないよ。。。

弾かれないようにするため、敵の周りを走りまくって横切り。
でも、電撃・咆哮で邪魔され、削られ、そしてBC行き。
2回挑戦したけどダメでした。←全然余裕じゃない。

....

今朝、その話をunknown君にしたら、
「弾かれてもダメージは与えますよ。」 え?そうなの?
「だって、黄ゲージで弾かれまくってもクリアしましたよ。」 うっ、マジで?

そうか、ひるまずに普通にすれば良かったのか。てか、MHP3もそうだったのか。
でも、砥石だけはたくさん持っていくことにする。