刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: なんか新鮮だ

本日、MHP2ndGを購入しました。自分でも意外です。
ただ今、メディアインストール中です。

会社で狩ってるメンバーの中で、MHP3から始めたのは、unknown君と僕。
残りの4名は少なくともMHP2ndGからのプレーヤーのようです。

....

最近、みんなのMHP3熱が醒めたり、居なくなったりでプレイする時間も少なくなりました。
僕は後少しでスラアク500回に届きそうなのですが、一人だと思うと力も入りません。

2週間程前にunknown君とMHP3について話してたら、
「僕のモンハン友達が、2ndGの方がおもしろいって言ってますよ。」
へぇ〜、そうなんだ〜

でもって、その後ふと思い出し、そう言えばあの後どうした?と尋ねたら、
「いや、その時、うちに置いてったので、少しやりました。」 何ぃ〜!
「2ndG買って始めません?」 え〜まだ終わってないよMHP3

その日、元同僚のtweetで2ndGで盛り上がってることを知る。
マジで!?そんなに面白いの?
積ゲーばっか増えるのは嫌だなぁ。

そして、今日。仕事の打合せの後、unknown君の台詞。
「なんで、2ndG始めないんすか〜」「今は安いですよ〜」 誰かと同じ事言ってるし。
うーん、欲しいものが色々あるからなぁ〜。「期待してますよ!」

うぎゃー、じゃあ買うよ!
カメクラ寄って帰るよ!

....

カメクラにて。

「ただ今だけ特価!初心者ならコレ!」
MHP2/2ndどちらも500円とな。
ニヤリ。

....

さて、まだ終わらない。意外に時間かかるのね。
アイルーの感じがMHP3より紙芝居チックだね。