刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

テーマは玩具(Toys)

先週のCOOL JAPANのテーマは「玩具」でした。
女性陣の「ガラクタにしか見えない」「何が楽しいが分からない」発言に賛成。
というか、今回のテーマはピンときません。

僕は子供の頃、ほとんど玩具を買ってもらってないので、夢中になった経験がありません。
玩具と言うか、本とかプロックとか組立キットのような頭を使う物だけだったので。

小遣いも無いので、ハンデは大きかったですね。
そんなんで、よく子供付き合いできてたなぁ、と自分でも思います。

今となっては、どちらが良かったなんて言えません。
その辺は自分が経験できなかった領域なので、その感覚が分かる人はうらやましい。

ただ、番組内で紹介されたパスタのクッキング・トイは良いと思いました。
金属製のパスタマシンは水洗い不可らしいので、毎回水洗いできるのは良いですね。