刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

本搾りに酔う

KIRIN本搾りチューハイの「グレープフルーツ」「レモン」。
缶チューハイは色々あるけれど、僕はこのシリーズが一番好きです。

Nec_0059

近所のコンビニやスーパーから姿を消して早数年。
販売中止ではなく、どこかで売ってるのは知ってました。
通販でも買えるのだけど、送料を支払ってまで入手するのはくやしい。

....

昨日の元同僚のツイートで、某輸入食材取り扱い酒店(←店名言いたくない!)で普通に買える事を知りました。

定時後だったし、早く帰るつもりだったので、僕も近所のお店へ。
ツイート読んだ時から、何か妙に興奮したままです。

陳列棚で見つけた時には、「うぉぉ!本当に売ってたよ!スゲー!」と心の中で叫びました。

ちょっと冷静になり、状況を確認。
うーん、ケースは無く、残量も微妙。
これはフェードアウトの予兆?

家に戻り冷凍庫で急速冷却。
夕食後、お礼状を書いてポストへ投函。
アルコール入った状態で書きたくなかったので、ここまではお酒飲んでません。

....

さてさて、数年振りの本搾りはどうかな。冷え具合も良い。
うれしくなったので記念撮影。↑の写真はこの段階です。
よーし、飲むぞー!ダブルで飲むぞー!

まずはレモン。懐かしー、甘くねぇー、うめー。
続いてグレープフルーツ。!!!・・・ふぅぅぅ、これだよ、これ。何このバカうまっぷり。
もう、世の中のグレープフルーツ味の缶チューハイは、全部コレでいいと思う。
あと要らない。

つまみに生サラミを買ってきたので、しばしの間、懐かしい味で幸せな時間を過ごす。
昨日、ここまで書くつもりだったのに、2つエントリーしただけでダウン。
それだけ、気分良く酔わせて頂きました。

KIRINさん。このシリーズはもっと売ってください。
夏みかん」もぜひぜひ復活して欲しい。
↑どっかのスーパーで在庫があったらしいが、今年もあるのかな。