刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MacはMacでしょ?

あー、もう信じらんない。
うちの会社のiPhoneユーザの二人の感覚が理解できない。
iPhoneを楽しんで使ってるのに、その使い方が・・・

....

一人はiPhone購入直後にiMacを購入。
「馬券を買うソフトが無い」との理由から、購入即Win7化をする。
ぉぃ。

Macの領域は?iPhoneならiTunesとかMacのままの方が絶対楽だって!

でも、彼はMacにはまったく興味がない。
「使い方が分からない。」「別にいいでしょ。」
ぁぁぁぁ。

どうやら彼は筐体のデザインの美しさにつられて購入したようで。
OS Xだって、UIは優れてるのに。なんて残念な。

....

もう一人は、今回のLion対応のMacBook AirMac miniに興味を持ったようです。

「金ないけどボーナスで買います。」
そうだよなぁ、やっぱiPhoneMacと組み合わせて使うのが一番だよなぁ。

「でも俺、Macよく分からないので、BootCampでWindows入れます。」
ぇぇぇぇ。

あのさー、Windowsパソコン持ってるのに、金ないのに、あえてMac買う理由は何なの?
「カッコイイからです。」

....

他人の好みに文句は言えない。
他人の考え方も文句は言えない。

使い方は人それぞれ。
どこに価値を見いだすか、なんて、その人次第。
僕の了見が狭いだけ。

だが、敢えて言おう。
それは、とてもとても「もったいない」事だと思うぞ。