刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

リモートへ移行完了

開通案内に従い、朝から一気にメールアカウントの設定から。

まずは社員全員のアカウント。
次に/etc/aliasesにある転送用のダミーアカウント。
最後に携帯電話向けのダミーアカウント。

ううう。キーボード打ち過ぎで、手首が痛い。

そして、apacheの/www/htdocsへコンテンツの転送。
ftpクライアントでは、絶対にミラーリングしてはいけない。

この作業は自分ではやりたくなかったので、同僚にお願いして、
ホームページビルダーからサイト転送で更新。

IPアドレス直入力でサイトが表示されたので、問題無し。

ここで、初期バックアップを取って、今できる作業は完了。
調査を入れて5時間か。結構かかったな。

....

後は、明後日にDNSのゾーン転送のTTLを短くして一日置き、
ネームサーバ切替ですべてが終わる。

そう言えば、ドメイン移管は問題ないけど、CNAMEはどうなるんだろう。
wwwってCNAMEは規定値なのかな?

あ、やばい。何か心配になってきた。