刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

IE9の自動インストール

会社のPCがWindows7になって数週間。
徐々に慣れてきたかも。  ←うおっ!ことえり「徐々」が変換できないぞ?単語登録!!

Firefoxに続き、IE9も「重要な更新」からインストールされるようになりました。
更新したけど、既定のブラウザだけど、特に感想ありません。
だって、そんなに使わないもの。ごめんなさい。

でも、本格的にHTML5+CSS3の時代なんだと感じます。
まぁ、CSS2.1は数週間前に「公式に」規定されたばかりですが。

....

HTML5+CSS3の時代でも、flash, AIR, SilverLight, ・・・。
それに各種フレームワークとプラットホーム。
技術的には百花繚乱だ。楽しい時代だ。

でも、エンドユーザは「技術」そのものなんぞを望んでる訳でない。

仮にサービスを望んでるものとする。
サービスの質は百花繚乱どころか玉石混淆。
玉クラスなんか滅多に無いぞ。
自戒を込めて。