刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

まずはOS X Lionから

WWDC2011の記事をいろいろ読んで、今のところ一安心。
変に企業を意識したビジネスユースに傾倒していくなら手を引こうと思ってました。
この記事 にも書かれているように、本当に「It just works」ならいいな。

....

Mac OS Xの表記からMacが無くなりました。
Apple社はハード+OS+アプリで製品を構成してるのが魅力の一つ。
iCloudiTunesの融合が成功したら、今後はOSとアプリはクラウド化するのかな。

....

早速、AppleからOS X Lionへアップグレードの準備をしてくれ!メールが届いてました。
iTunesのアカウント・・・そういや、iPodの登録すらしてなかったな。
開発用のAppleID使いまわしてもいいのかな。