刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ホスティングで行こう

NTT-COMの新しいホスティング サービス。
これならウチの会社でも行ける。

....

OCNエコノミーから始まった、ウチの会社のインターネット常時接続環境。
ずっとFreeBSDDNSSMTP等をサービスしてますが、一度もトラブルはありません。
現在も、gmirrorでRAID1化したFreeBSD8.1-stable上でサービスを続けてます。
もう12年も面倒見てたのか。

安定してるのはいいのですが、telnetsshが使えないとメンテナンスできません。
viとか教えてもできそうな連中はほとんど辞めちゃったので・・・
僕も一生面倒見れる訳じゃないので、常々ホスティングにすればいいのに、と思ってました。

そして、昨日の展示会で、NTT-COMの営業マン(やっとマトモな人が来た!)から詳細な説明を受けました。

行ける!これはイイ。
この値段ならこのサービスで問題ない。
デメリットがまったく無いなんて、奇跡だわ。

これで、ADSLのIP8を解約して、BフレッツのIP1に移行できる。
RTXの記述を工夫すれば、リモートメンテ用の固定IPは1個で十分だし。

よーし。月曜から動くぞ!