刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP3: ギギネブラ亜種

最近モンハンしてなかったけど、久しぶりに狩りに出ました。
「四面楚歌」「終焉を喰らう者」残しだけど、素材集めに走ってます。

....

会社は神おま集めに走ってる人がいるくらいで、最近は狩ってません。
僕は回避性能6は持ってますが、プラスαのお守りがないと三界ソロは無理です。

で、やっばりソロはオトモ次第との事。
とりあえずアマツをソロで行く場合、爆弾のみのオトモが大活躍するらしいのです。
ジエンは1勝2敗のペースで行けてるので、アマツもソロで行ってみたいところ。
じゃあ、育てようと思ったけど、その前にやるべきことが。
スラッシュアックスの作り忘れに気づき、急遽ギギネブラ亜種の討伐に。

必要なのは「電怪竜の鋭爪」ですが、なかなか出ません。
開山剣斧ユクモには3つ必要なのに・・・
結局、3回連続で狩って、最後でようやく出ました。それも3つ同時に。

まぁ、そんなもんですよね。
やっぱ、物欲センサーのせい?