刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ココログに馴染んできました

今年はブログを始めるぞ!
と、年初から思ってたのに、結局は9月から。
いろいろと踏ん切りがつかなくてスタートが遅くなりました。

今まで、mixiにたまーに日記を書くだったのですが、どーもmixiのシステムが好きになれません。
mixiSNSのひとつと割り切って、blogは別のところでやりたい。
ココログに落ち着いたのはたまたまですが、僕の場合SNSは合わないみたい。

ドメインを取得していれば、WordPressMovableTypeでWebサイトと共に用意できたのですが、やっぱブログは個人で運営するのはどーかと。
周りの人達はいろいろです。livedoor, アメブロ等に書き込んでる人とか。
もちろん個人でサイト運営してる人もいますが、今の僕には時間的に無理です。

....

ブログって「思った時に書ける」のが当たり前のようにできていいですね。
mixiはあくまで日記で、その日一日に書きたい事がたくさんあると長くなって大変です。
あと、カテゴリー分けもです。

ココログも不満がない訳じゃありません。
カテゴリーを複数設定したいとか、ブログに表示されるカレンダーのアクションに月毎のバックナンバーへのアクセスが欲しいとか、、、細かいですけど。

でもでも、思った時に書ける手軽さは「楽しい」ものですね。
twitterのつぶやきが流行るもの分かる気がします。