刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

GA-MA790XT-UD4Pも故障かな…

結局、今週ハードウェアの故障続きで、mac miniへの移行状況は芳しくありません。
xcodeとiWorksのセットアップの後、iTunesiPhotoのデータ移行が終わっただけです。
データフォルダは新しい環境に上書きコピー。
そして/User/Library/Preference/のcom.apple.itunes*とcom.apple.iphoto*の移行さえ忘れなければOK。
アプリの新規起動時にデータ構造を最新版へ移行してくれるので、とても楽チンです。
新機能の学習は置いといて、後はフォント類の移行で基本的な移行は終了します。
さーて、mp3のマージテストでしようかなぁ、とubuntu機を起動したらネットワークが見つかりません。え!?

....

BIOSをいじっても、CMOSクリアしても症状は変らず。
久しぶりにXPのディスクで起動してみてもLANに繋がらない。
そのうち、サウンドデバイスまで見失う始末。あぁ、、、もぉアカン。

....

予備の100BASE-TXNICでサブ機にデータ退避。
Tunderbirdの環境を急いでMac miniへ移行。
ふぅ。これでいつ壊れても大丈夫。
あぁぁ、まだ、買って1年ちょいしか使ってないのに。。。[E:crying]

....

Gigabyteが続いたので、代替マザーはASUSのM4A87TD EVOに決定。
ASRockと迷ったけど、ASUSは工場が火事になってから買ってないので、久しぶりに挑戦してみる。
Sofmapでポチったので、復旧作業は月曜日までお預けです。

今度は長持ちするといいな。