刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2012-09-29から1日間の記事一覧

カテキョしてみました3

部活に追われてる姪っ子ですが、そろそろ中間テストです。今日は部活が無いので、うちで勉強してました。 たまに質問されたら教えるくらいだったのですが、今日は様子が変。床に寝そべったまま、ゴロゴロ…クネクネ…と、何その動き?どーしたん? 「理科が…理…

一週間の成果が無駄になりかけた

一週間がんばったのに無駄だった…。 みたいな事を、昨日書くつもりだったのですが、何とか報われそうです。半ば諦めてたので、つい嬉しくてエントリー書くよりも検証の方を優先してました。 「あきらめる?あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」 by 安西先…

Composerからのautoloadって

とりあえずapp/autoload.phpに書いてみたものの、Composerが気になります。 Composerが依存管理してるなら、次はどうすれば良いんだろ。vendor/composer/installed.jsonを読むと"autoload"の記述が。composer.jsonにもあるけど、ここで良いのかな。 { "name"…

symfony2.1のautoloaderって

Symfony2の勉強だてら、サンプルを動かしてみることにしました。サンプルはsymfony2.0で作られています。でも、私の環境はsymfony-2.1.2.zip。 最初は順調だったのですが、クラスのnamespaceを登録するところで困りました。symfony2.0と2.1でapp/autoload.ph…