刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2010-10-02から1日間の記事一覧

陶器のペン皿

ちょっと前に頂いたのですが、結構気に入ってます。 ありがとうごさいます。リニューアルした机上にピッタリです。 .... イラストはセム(SEM)。フランス人のイラスト・風刺画家です。 同じフランス人の風刺画家だとビゴーが有名ですね。 ビゴーは日本史の教…

ココログに馴染んできました

今年はブログを始めるぞ!と、年初から思ってたのに、結局は9月から。いろいろと踏ん切りがつかなくてスタートが遅くなりました。 今まで、mixiにたまーに日記を書くだったのですが、どーもmixiのシステムが好きになれません。mixiはSNSのひとつと割り切って…

LIZAが帰ってきた

テレビでドイツ語が新しいクールに入りました。今回は2009年4~9月に放送してした「ベルリン再発見」というサブタイトルのシリーズです。REGZAの32H7000を購入してから、最初に予約録画を始めた番組なので、とても印象に残ってます。 MCのLIZAさんは、世界ふ…

RTX1000とVG400aの同時使用できた!!

最近、IP電話のVoIPルータ(VG400a)が調子悪いです。OCN.Phone Officeを導入する際、4ch持ってるルータがこれしかありませんでした。たまたまYAMAHAのRTX1000が余ってたので、データ系と音声系を分離することにしました。 .... ネットに情報が少なくて本当…